FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキレボからの一時撤退について

いつも『徒然なる世界』を応援くださり、ありがとうございます。

このたび、関係各位と協議しました結果、当サークルはテキレボから一時撤退させていただくことになりました。

理由はいろいろありますが、特に大きなものは以下の2つです。

1.売れないイベントに出ても意味がない
2.もっと売れる見込みが立つイベントにリソースを割くべき

あと、個人的にショックだったのは、今だから言いますが、とある人に
「一次創作なら読んでみたいけど、二次創作はちょっとね」
と言われたことです。

最初はこの人何を言っているんだと思いましたが、そういう考えの人もいるんだなと思い、その場は軽く流していました。
しかし、関係各位にこのことを話したところ、こういう風に言われました。

「あなたは自分の作品に誇りを持っているのだろう。
 それなりのプライドを持って創作活動をしているのだろう。そこに一次や二次なんて区別などない。
 まして、そんな二次創作を差別するような言い方を平気でするような人が参加するイベントになど行く必要はない。
 あなたはあなたのやり方で売れるようにすればいい。売れそうなイベントで自分が日の光を浴びれるようにするのが一番だ」

ちなみに、その関係者もジャンルは違いますが自分と同じ二次創作メインで活動をされている方です。

そんな感じで言われて、確かにその通りだと思いました。
自分は二次創作といえどもそれなりの誇りを持って創作活動をしている。
みんなに面白い作品を届けたいというその強い意志は誰にも負けない。
それを踏みにじる、もっと言えば泥を浴びせるようなことを言われて、ヘラヘラ笑っている場合ではないと。

そういうことならば、一旦テキレボからは距離を置き、自分のやり方で売れる方法を模索してみようということになりました。

というわけで、今後当サークルのメイン出展イベントはコミックマーケットとゲームレジェンドの2つになります。
なお、今年9月の本の杜には出展予定ですので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。