FC2ブログ

「第7回Text-Revolutions」内ユーザー企画『テキレボ・バトルマニアックス』開催

battle.jpg

※募集は終了しました。

このたび、当サークル『徒然なる世界』では、2018年7月16日に開催される「第7回Text-Revolutions」(以下テキレボ7)にてユーザー企画『テキレボ・バトルマニアックス』を主催することになりました。

テキレボ・バトルマニアックスとは】
みなさん、バトルは好きですか?
私は好きです。漫画でもアニメでも、バトルシーンを観ている時が一番興奮します。
この企画は、テキレボ7で頒布される作品の中から、バトルシーンに注目してほしい作品をピックアップし、紹介するものです。
当日は参加サークルの情報が掲載されたMAPチラシを配布いたします。それを片手にあなたの琴線に触れるバトルシーンをぜひお探しください。
「うちの作品はバトルが面白い」「ストーリーも見てほしいけど、バトルシーンにも注目してほしいな」
そんなあなたの作品をこの企画を通じてアピールしてみませんか。

【バトルの形式について】
バトルの形式は問いません。
・血沸き、肉躍る激突が楽しめる「肉弾戦
・唸れ剣戟。飛び変え銃撃「武器戦
・異世界ファンタジーにはつきもの「魔法戦
・華麗に舞え。舞台は大空、そして宇宙「空中戦
・機械同士の白熱の攻防「ロボット戦
・静かに燃えろ。知略を尽くせ「頭脳戦
などなど、あなたが「これはバトルだ」と思うシーンがあれば参加OKです。

【参加条件】
1.テキレボ7にサークルとして直接、もしくは委託参加すること。
2.バトルシーンが盛り込まれた作品を当日1つ以上頒布できること。
3.本ブログおよび当日配布予定のMAPチラシにサークル情報および作品情報を掲載することを了承いただけること。
4.主催と連絡が取れるツイッターアカウント、もしくはメールアドレスを持っていること。

【参加方法】
主催のツイッターアカウント、もしくはメールアドレス宛てに必要事項を記載の上、お申込みください。(ツイッターアカウントの場合はDMで送信ください)
ツイッターアカウント:@ryudo0123
メールアドレス:comet-2001★k4.dion.ne.jp(★を@に変えてください)
1.件名:「テキレボ・バトルマニアックス参加申請」と入力ください。
2.サークル名
3.サークル代表者のHN
4.作品名
5.どんなバトルシーンが出てくるか
6.作品PR
7.書影(ある場合):添付ファイルにて追加くだされば本ブログに掲載いたします。

【締め切り】
2018年6月16日 23:59までとします。
それ以降の申請も受け付けますが、MAPチラシには掲載いたしません。
(本ブログには掲載いたします)

【Q&A】
Q1:登録したい作品が複数あるのだけど?
A1:1サークルにつきいくつでも登録できます。お申込み時に参加方法の4~7を複数ご記載ください。

Q2:二次創作でも登録できますか?
A2:一次創作、二次創作の別は問いません。ただし二次創作の場合は作品名と一緒に原作のタイトルをご記載ください。

Q3:R18作品でも登録できますか?
A3:R18作品の登録も受け付けます。ただしその際は作品PRにR18作品である旨を必ずご記載ください。

Q4:景品などは出ますか?
A4:本企画はあくまで頒布応援企画なので、景品などは出ません。主催もテキレボ初参加ではありますが、できる限り皆様の作品をアピールしていきたいと思います。

Q5:どんなものがバトルに該当するの?
A5:基本的には誰かと誰かが対決して勝敗が明確に決するシチュエーションが入っていればそれはバトルと判断します。スポーツでも、将棋でも、オセロでも、トランプでも、鬼ごっこでも構いません。また、勝敗が明確に決しない場合でも誰かと誰かが対決することに意味があればそれもバトルとみなします。

Q6:物語全体に対するバトルシーンの比率が少ないのだけど?
A6:本企画ではバトルシーンの比率で参加可否を決めることはありません。例え比率が少なくても、そのバトルが物語上で重要な意味を持っていたりする場合はそのバトルシーンを見てほしいと思いますよね。それを集めて紹介するのが本企画の大きな趣旨です。

Q7:参加申請が受理された後にやるべきことはあるの?
A7:特にやるべきことはありませんが、登録作品をツイッターで宣伝する際はぜひハッシュタグ「#テキバト」をお付けください。主催が全力で拾いに行きます。

その他ご質問、お問い合わせなどは主催のツイッター、もしくはメールアドレスまでお気軽にどうぞ。

たくさんのご応募、お待ちいたしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク