FC2ブログ

そろそろ1年

なにがって? いやね、PCのモニターを買い換えてからそろそろ1年が経つのかな、なんて思ったのです。


それまで使っていたモニターは、24インチのフルHD対応のやつでした。これも悪くないやつのだったのですが、ある日、突然映らなくなってしまったのですね。


ケーブルを差し替えたり、電源コードを差し直したりもしましたが全くダメ。これはモニター本体がダメになったと思い、買い替えを決意したわけです。


ちょうど故障が発覚したのが土曜日の夜だったこともあり、翌日の日曜日に早速買いに行きました。


新しいモニターは、27インチの解像度が2560×1440のタイプです。サイズが大きくなったわ、解像度も大きくなったわで、あらゆる面で大きなモニターを手に入れました。


まあ、値段もそれなりにかかりましたが、同じようなスペックのモニターを買っても面白くないということで、奮発して今のやつに落ち着いたわけです。


今のところ調子いいです。よく映っているし、突然映らなくなるなんてこともありません。


せっかく安くないお金を払って買ったのですから、このまま、長く使えるといいな、なんて思ってみたりします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク