FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い心地は?

タブレットを使い始めてもうすぐ1年が経とうとしています。


で、1年使ってきた感触ですが、それなりに悪くないですね。


大画面はとにかくネットブラウズにものすごい威力を発揮しますし、サイズが大きい分バッテリーも大容量なので、数日間充電しなくても大丈夫なスタミナを有しています。


ただ、サイズが大きい分、片手で扱うにはちょっと辛いところがあります。やはり、この手のタブレットは両手で扱うことを前提に設計されているのかも知れません。


とはいえ、正直なところを言うと、最近はタブレットの出番が以前より減っているような気もします。


全く使っていない、ということはないのですが、使い始めた頃に比べればちょっと触る時間が少なくなっているのは事実です。


では、なにに使っているのかというと、どちらかといえばテザリングでPCにつないでネットをするのに使うことが多くなっています。


バッテリーの持ちの良さは抜群なので、テザリングをしても十分持ちこたえてくれます。それを利用して、テザリングで使っているというのが最近の利用法になっています。


なんとなく、自分にはタブレットは手に余る代物だったかな、なんて思い始めています。


もう少し使い続けてみますが、もしかしたらモバイルルーターに替えるかも知れません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。