FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい選択

昨日はお出かけついでにイヤホンを見に行ってきました。


というのも、以前使っていたイヤホンが壊れてしまい(イヤホンに壊れたという表現が適切かどうかは分かりませんが)、音が聞き取れなくなってしまったのです。


今はどうしているかというと、そのさらに前に使っていた古いイヤホンを引っ張り出してきて、それを使っている状態です。


このイヤホンも決して悪くはないのですが、いかんせん前のイヤホンが聴き心地がよかっただけに、ちょっと違和感を覚えてしまっています。


というわけで見に行ってきたのですが、これがなかなか難しい。


安いやつだとなんかシャカシャカ音がやかましかったり、下手に低音を強調したりして、なにか耳に引っかかるものを感じるのです。


個人的には耳に引っかからない、自然な響きをするものがいいのですが、そうなると途端に値段が跳ね上がります。


中には、3万円を超えるものまであり、さすがにイヤホンに3万円はちょっと出せないなと思いました。


というわけで昨日は結局イヤホンは買いませんでした。


このあたりは、自分の耳の感覚とお財布の中身とのバランスを上手に考えていかないといけないので、非常に厳しいところではあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。