FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1年

なにがって?


実は、今使っているPCが、今年いっぱいで丸4年を迎えるのです。


今のPCは実は自作で、あれこれ自分でパーツをかき集めて組み上げたものなのです。


まあ、このブログでも何度か申し上げていることなので、今さらそれを言うか、という感じもしますが、5年使えるPCを目指して組んだので、あと1年使えば目標達成とあいなるわけです。


とはいえ、いろいろメンテナンスらしきものもしました。CPUクーラーが外れかけて、慌てて買い換えたこともありました。


SSDを導入して、高速起動を実現したこともありました。あと、モニターが突然映らなくなり、これも翌日に新しいものを買いに行ったりしたものです。


モニターはPC本体の問題とはちょっと違うので、メンテナンスとはちょっと違うのですが、おかげでより性能のいい(サイズ、解像度共に大きい)やつを手に入れることがでいました。


さて、あと1年持ちこたえられるかどうか。ここが新たな山場ともいえるでしょう。もっとも、あっさり乗り越えてしまうかも知れませんが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。