fc2ブログ

責任は持てません

今回紹介する動画は、PCの実態(?)が垣間見えるものになります。



PCのCPUについているファン。
これを外すとなにが起きるのかをいくつかのCPUを使って検証した動画です。

前半はまだそれほどでもないのですが、後半はなんとCPUから煙が発せられています。
明らかに熱の持ちすぎです。危険です。危ないことこの上ないです。

CPUについているファンは、正確には「CPUクーラー」といい、CPUを冷やして熱暴走などを抑えるためのものです。
冷やすといっても、CPUに直接風を当てて冷やすのではなく、CPUから出た熱を一旦吸熱版(これをヒートシンクといいます)に集め、そこにファンで風を当てて熱を放出させることで、CPUが過剰な熱を持たないようにする仕組みを取っています。

一見地味に見えるこのCPUクーラーですが、この性能が悪いと、CPUがすぐ熱を持ってしまい、動作が不安定になったり、最悪の場合はPCが全く動かなくなってしまいます。
いかに、PCが熱との過酷な戦いを強いられているかが分かりますね。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク