会社で寝泊り

先週末の雪は、またすごかったですね。


おかげで、金曜日は家に帰れませんでしたよ。


早めに仕事を切り上げられれば良かったのですが、そうもいかない事情があって、ずっと仕事を続けていたのですね。


そうしたら、段々と雪が激しくなって、気が付けばかなりの吹雪状態に。


これじゃ到底帰れないということで、仕方なく会社で寝泊りすることになりました。


しかし、会社で寝泊りするなんて、一体何年ぶりのことですかね。


ここ数年間はそういうことがなかったので、なかなか久しぶりのことではありました。


とはいえ、仮眠室のような場所があればまだいいのですが、そういうのがないところでの寝泊りはかなりキツかった。


まあ、寝る場所が確保できただけよかったということにしておきましょうか。

スポンサーサイト

また雪だって

今、こちらは雪が降っています。


先週の雪もすごかったですが、今回はまだその雪が解けずに残っているところに降ってくるわけですからね。


これじゃ、せっかく解けてきた雪がまた積もってしまうではありませんか。


今回は先週ほどは降らないだろうという予報ですが、果たしてどうなりますから。


なにしろ天気というのは気まぐれですからね。また先週みたいなドカ雪になる可能性も決してゼロではないわけで。


とはいえ、朝から結構な雪の降り具合ですよ。このまま降り続けたら、もしかしたらまた本当に積もってしまうかも知れませんね。

今でもたまに見かけるもの

もうなくなったのかな、と思いつつ、今でもたまに見かけるものってありますよね。


その一つの例が「旧500円玉」。


一時期、変造コインの事件が問題となり、その対策として500円玉の材質が改められたのですね。


それから、旧500円玉はすっかりなくなったのかと思っていましたが、実は今でもたまに見かけたりします。


見かけると、あれっ、まだあったんだ、なんて思ったりして、ちょっと得をした気分になります。


さすがにもう自動販売機では使えないでしょうから、コンビニなどでしか使えなくなっているでしょうけれど。


ただ、何気なくそこに存在している旧500円玉を見かけると、意外に粘り強いところもあるものだな、なんて思ったりもしています。

ものすごい雪

おとといの雪は本当にすごかったですね。


こちらも相当に降り積もり、とても普段では信じられないぐらいでした。


途中でやむのかなと思っていたのですが、結局一日中降り続けていましたね。


まあ、そんな日は家でおとなしくしているのが一番なのですが、そういう日に限って病院に行かなければならないというね。


これも仕方がないといえばその通りなのですが、まあ、よくもこれほどに降ってくれたものです。


この雪はしばらくの間残りそうですね。当分は雪の姿を見る毎日が続きそうな気がします。

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク