FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに2013年の総括を

今年は早かった?遅かった? ブログネタ:今年は早かった?遅かった? 参加中

私は早かった派!


今年は早かったですね。


今年は、というより、今年も早かった、と言った方がより正確であるような気がします。


ついでに2013年の総括でもしてみますか。多分、これが今年最後の更新になるかと思いますので。


今年はなんといっても『げろすりー』ですね。


M3の15周年をみんなでお祝いしよう、というコンセプトで開催されたこのイベント、まさか本当に実現までこぎつけるとは思ってもみませんでした。


正直な話、最初聞いた時は話半分だったのですよ。そういうイベントをみんなでやりたいね~、実現できたらいいね~、もしやるなら行ってもいいかな、なんて具合に。


ですが、段々その話が現実味を帯びてくるにつれ、あれ? なんか風向きが変わってきたような? と思いながらさらに様子を見ていました。


そして、いよいよやるよ、というところまで話が進展していった時は、おおっ、本当にやるのか! なんて思わずビックリしたものです。


こんな面白そうな企画、放って置くわけがないだろう、というのが自分の信条(?)なので、これは是非参加しなければ、なんて思ってしまったわけです。


約900名収容できるホールでのライブもありました。音響が非常に良く、今までのライブではなかなか味わえないような迫力を体感することができました。


宴会も大いに盛り上がりましたし、その後のカラオケ大会でも、滅多にできないような経験をさせていただきました。


即売会も、小規模ならではの和気藹々とした雰囲気があり、年々規模が巨大化していく最近のM3とは一味違った内容になったかと思います。


このブログでも書きましたが、非常に思い出深い2日間になりましたし、音系同人の奥深さを改めて実感するイベントとなりました。




今年1年、このブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。


来年も、変わらぬごひいきのほど、どうかよろしくお願いいたします。


では、皆さん、良いお年をお過ごしください。



今年は早かった?遅かった?
  • 早かった
  • 遅かった

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

今日から冬休み

昨日で仕事の方も無事に納会を迎え、今日からしばらくの間お休みです。


特に予定という予定もないのですが、とりあえず事故のないように過ごしたいですね。


今年最後の病院にも行ってきましたし、年を越すにあたりひとまず心配事はなくなりました。


病院の方は、今までずっと通い詰めていて、いつもこの時期になるとお休みの調整が気になるところなのですよね。


ただ、今年は上手い具合に調整が利いたので、さほど混乱することもありませんでした。


あとは、冬コミですかね。今年も行きますよ。


とはいえ、どうせ大晦日だけ行けば事足りるはずなので、明日と明後日は様子見というところです。

あと2日、のはず

今年の仕事も、今日を入れてあと2日です。


順調に年を越せるか、というとちょっと微妙な情勢ですが、とりあえず年内にやり残したことがないように頑張るつもりです。


とはいえ、本当にあと2日で終わるのか、というのがちょっと不安なところです。


年末年始はキッチリ休みを取りたいですしね。まあ、そのためにもこの2日間をなんとか乗り切らないといけないわけですが。


もうこの際だから、できないものはできないと割り切ることも必要ですかね。


できないものを無理してやろうとしても、ろくな結果にならないことは今まで何度も経験していることですし。


しかし、それでもやらなければならないのが仕事としての本分であるわけで、だからこそ余計に辛いところもあるのですけどね。

使い心地は?

タブレットを使い始めてもうすぐ1年が経とうとしています。


で、1年使ってきた感触ですが、それなりに悪くないですね。


大画面はとにかくネットブラウズにものすごい威力を発揮しますし、サイズが大きい分バッテリーも大容量なので、数日間充電しなくても大丈夫なスタミナを有しています。


ただ、サイズが大きい分、片手で扱うにはちょっと辛いところがあります。やはり、この手のタブレットは両手で扱うことを前提に設計されているのかも知れません。


とはいえ、正直なところを言うと、最近はタブレットの出番が以前より減っているような気もします。


全く使っていない、ということはないのですが、使い始めた頃に比べればちょっと触る時間が少なくなっているのは事実です。


では、なにに使っているのかというと、どちらかといえばテザリングでPCにつないでネットをするのに使うことが多くなっています。


バッテリーの持ちの良さは抜群なので、テザリングをしても十分持ちこたえてくれます。それを利用して、テザリングで使っているというのが最近の利用法になっています。


なんとなく、自分にはタブレットは手に余る代物だったかな、なんて思い始めています。


もう少し使い続けてみますが、もしかしたらモバイルルーターに替えるかも知れません。

確かにないけど

カラスの死骸って見たことないよね… ブログネタ:カラスの死骸って見たことないよね… 参加中

確かにカラスの死骸って見たことないような気がします。


ハトやスズメはたまに見かけたりするのですが、カラスに限ってはどういうわけか見たことがありません。


もちろん、カラスにも寿命があるはずですが、そうなった時にカラスはどこでそれを迎えるのでしょうか。


もしかしたら、人知れず(?)な場所で最期を迎えているのかも。だとすれば、カラスの死骸を見たことがないのはある意味必然かも知れません。


ただ、自分の場合は土地柄あまりカラスそのものを見かけない、というのも多少は作用しているのかな、と思います。


カラスをよく見かける地域では、それなりに死骸を見る機会もあったりするのかも。ちょっと縁起のいい話ではないでしょうけどね。

使い方が分からない(?)

マフラーしてる? ブログネタ:マフラーしてる? 参加中

マフラーは基本的にしていません。


というより、そもそもマフラーなんていつ使ったかしら、なんて言ってしまうぐらい使ったことがありません。


マフラーを使わなくても、なんとか寒さをしのげるので、というのが一つの理由ですが、そもそも巻き方が分からないのです。


どういう風に首に巻けばいいのか、というのがあまり分からないので、どうも積極的に使おうという気にならないのですね。


変な話ですが、使わなくても大丈夫な状態なので、多分この先も使うことはないでしょう。


寒さには意外に耐えられるのです。逆に暑さにはちょっと弱いので、その辺が使わない理由のひとつでもありますかね。


甘酸っぱい思い出

初恋の人、覚えてる? ブログネタ:初恋の人、覚えてる? 参加中

自分にも初恋の人はいます。結局、実りませんでしたけどね。


小学校のときに同じクラスになって、何故かその人のことを好きになっていたのですね。


なにかきっかけは、と聞かれると思い出せないのですが、とにかく気が付けば好きになっていた、というのが正直な感覚です。


何故なのでしょうね。今振り返ってみても全く分かりませんが、恋なんてそんなものなのかも知れません。


最初にも書いた通り、その恋は結局は成就しなかったわけですが、あの頃はその人と話をするだけで楽しかったですね。


逆にその人のことを好きなのか、と別の人に尋ねられた時はドキドキしましたね。こんなところで名前を出すなんてできない、という妙な緊張感がありました。


まあ、今となっては甘酸っぱく、そして懐かしい思い出です。あの人、今ではなにをしているのかな。



順調にいけば

早いもので、今年ももうすぐ終わりですね。


一年の過ぎるのってこんなにあっという間だったかしら、なんて思います。


仕事の方も、順調にいけば来週で納会となるはずです。


ただ、最近はちょっと微妙に忙しくて、本当に上の通りに納会ができるかどうかちょっと微妙な情勢です。


もしかしたら、年末年始に出勤なんてこともあるかも知れません。


ただ、そうなったらそうなったで余計なお金が発生するので、契約的にはなかなか踏み切れないところもあるようです。


そりゃそうでしょう。せっかくのお休みを返上させられるわけですから、それに見合った対価はきっちり払ってもらわないと、こちらも洒落になりません。


できればそうならないことを祈るばかりですが、もし年末年始出勤となったら、いろいろな意味で慌しくなりそうな気がします。

厳しい冷え込み

今日の朝は昨日雨が降った影響か、一段と冷え込みが厳しいです。


まあ、昨日までもそれなりに寒かったのですが、今日はそれに輪をかけて、突き刺さるような寒さと言った方がいいでしょうか。


実は、これを書いている今も小雨がパラついていたりするのですけどね。


実際のところ、雪が降るかも、なんていわれていたのですが、結局雪は降りませんでした。


これはこれで一安心かな。下手に雪とか降られると、交通機関への影響は避けられませんからね。


休日なら家でおとなしくしていれば済む話ですが、平日は仕事に行かなければならないので、ある意味交通機関の乱れは時に死活問題にさえなってしまいます。


今年はもう雪は降らないだろうと思いますが、来年になったらまだ分かりません。それこそ、いわゆるドカ雪が降ったりするかも知れませんし。

多分ないような気がするけど

サンタさんに手紙書いた事ある? ブログネタ:サンタさんに手紙書いた事ある? 参加中

私は忘れた派!


多分ないような気がしますが、どうだったかは忘れてしまいました。


サンタさんがいるなんて信じていた頃も、確かにあったといえばありましたかね。


あの頃はいろいろなことに夢を抱いていて、それが現実になったらどんなに素敵だろうと、いろいろ想像していたものです。


サンタさんも、きっとその一つだったのかも知れません。本当にやってきて、プレゼントをくれたりする存在として。


今になって考えてみれば、年の瀬の慌しい時期にそんなことを想像すること自体がまだまだ子供だったなと思うわけです。


とはいえ、そうした夢はいつの時代でもどこかで受け継がれていくわけで、その意味ではサンタさんの伝説も、ある意味無駄ではないのだろうなと思います。



サンタさんに手紙書いた事ある?
  • ある
  • ない
  • 忘れた

気になる投票結果は!?

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。