FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみは後にとっておくのです

嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? ブログネタ:嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派? 参加中

私は先に食べる派!


大体嫌いなものは先に食べてしまいますね。


自分は生野菜がちょっと苦手なので、食事に生野菜が出てくると、どうやってこれを始末してしまおうか、ということを真っ先に考えます。


そこで思いついたのが、好きなものと一緒に食べること。


一番分かりやすいのが定食メニューの時。


あれは間違いなく生野菜が出てくるので、例えばしょうが焼き定食といった時には、野菜を始末する分の肉を最初に切り分けてしまいます。


そして、その量の肉で野菜を食べてしまってまら、好きな肉をジックリ食べる。そんな食べ方をしています。


好きなものと一緒に食べるのならなんとか平気なので、その方法でずっと乗り切っています。



嫌いなものは先に食べる派?後で食べる派?
  • 先に食べる
  • 後で食べる

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

なんといっても

9月に楽しみなこと ブログネタ:9月に楽しみなこと 参加中

8月も今週で終わり、来週になれば9月です。


9月になったからといって、すぐに涼しくなる、というものでもないでしょうが、少しずつ、季節の移り変わりを実感する時期でもありますね。


今年の9月は3連休が2回もあるので、その意味ではいろいろと予定などを立てられている方もいるのではないでしょうか。


自分も、今年の9月はちょっとした意味で特別な月でもあります。


それは、なんといっても『げろすりー』があるから。


いよいよ来週に迫ったげろすりー。一体どんなイベントになるのか、今から非常に楽しみです。


ついこの間までは、げろすりーなんてまだまだ先だよと思っていたのに、気が付けばもう来週まで近づいているとは、月日の経つのは本当に早いものだなと改めて実感する今日この頃です。

ご飯のお供には最適

から揚げはご飯に合う?合わない? ブログネタ:から揚げはご飯に合う?合わない? 参加中

私は合う派!


から揚げは個人的にも好きです。


大体お弁当のおかずとして食べることが多いので、ご飯は必然的につきますね。


いい感じに味付けがなされていると、本当にご飯との相性が抜群なのですよね。


逆にご飯がなく、から揚げだけ食べてもなんだか物足りない気がします。


この味付けなら、間違いなくご飯に合うのに、どうしてご飯を用意しないのだ、と言いたくなります。


もっとも、から揚げをメインに取り扱っているお店の場合は、逆にご飯がないのは仕方がないとは思いますが。


ただ、その時は持ち帰りができるかどうかを確認して、家でご飯と一緒に食べたりもします。そして、ほら、やっぱりご飯に合うじゃないか、と一人悦に入っていたりもするのですけどね。



から揚げはご飯に合う?合わない?
  • 合う
  • 合わない

気になる投票結果は!?

例の話の決着点

先日お話した大事な話は、一応決着がつきました。


結局、元の鞘に収まる形で話がつきました。


正直、こうなるかなと思っていただけに、まさにその通りの展開になったことはある意味ホッとすべきことなのでしょう。


それはそれでよかったのですが、これが本当に正しい選択だったのかどうかは今すぐには分かりません。


少なくとも、半年以上は経過しないと、選択の成否は分からないでしょう。


とはいえ、自分で選んだことですので、その後でどうなってもそれは全て自分の責任です。


ですから、なにが起こってもそれは自分の中で受け入れるしかないわけで。その意味ではこの数日は個人的にちょっと辛い日々でもあったのかも知れません。

早朝の涼しさ

今日も早朝は比較的涼しいですね。


昨日もそういえばこんな調子でした。


これで日中ももう少し涼しくなれば言うことなしなのですが、それはまだもう少し先の話になるでしょうね。


しかし、一瞬ですが半そでではちょっと寒いとすら感じるほどの涼しさでしたね。


このままの涼しさの中、半そででずっと過ごしたら風邪でも引いてしまうのではと思ってしまうほどでした。


まあ、早朝のほんの数時間だけですし、あとはそこそこ暑くなることを考えれば、まだ半そででも十分といえるでしょう。


衣替えの時期はまだしばらく先ですが、今から準備しておいても遅くはないでしょうね。

早朝と日中

ここ最近、早朝は若干ですが涼しくなり、ちょっと過ごしやすくなっています。


もっとも、それも早朝だけで、日中になるとまた暑くなってしまうのですけどね。


早朝の涼しさが日中にくると、ああ、季節が巡っているのだなと実感するのですが、それにはまだちょっと早いようです。


8月も今週で終わりですが、夏の終わりにはまだ少々時間がかかるようで。


エアコンの休憩はもうしばらく先ですかね。いい加減休ませてあげたいのですけど。


それより、うちの場合はそろそろ買い替えを検討したいところなのは、ここでも何度か申し上げた通りなので、そこは変わっていません。

やっと整理できた

昨日と今日は、二日かけて先日の夏コミでゲットした戦利品の整理をしていました。


ゲットしたCDを、1枚1枚データ化してPCに保存しながら、スマートフォンでも聴けるようにMP3にも変換します。


これをひたすら繰り返すわけですから、当然枚数が多くなればなるほど作業も大変になるわけです。


一日でまとめてやってしまってもよかったのですが、あまり焦っても仕方がないと思い、二日に分けて整理しました。


時間はかかりましたが、おかげで無事にデータ化することができました。


これで、外出中でも聴くことができる用意が整いました。あとは通勤中などの時間を使って聴きまくるだけです。


そして、これでまたうちのコレクションがさらに膨らんだことになります。さて、これは果たしてどこまで膨らむのでしょうか。

全く、これだから

昨日の会社の飲み会で、後輩がやらかしてしまいました。


詳しいことは本人の名誉のために書きませんが、無茶な飲み方をした、とだけ申し上げておきます。


おかげで途中から気持ち悪くなり、そのままトイレに直行。


その後、気分がよくならず、なんと病院のお世話になってしまったそうです。


先程、職場の上司から無事に帰ったとの連絡がありましたが、全く、やらかすなよ、という感じです。


こういうのがあるから、会社の飲み会はあまり好きではないのです。


次からは、もっと自分の限界をわきまえて飲んでほしいものです。

あまりやる気なし

今日は会社の飲み会です。


ですが、例によって(?)あまりやる気がありません。


一応付き合いですから、出ることは出ますが、正直な話、さっさと帰りたいところなのですよね。


どうも、会社の飲み会というのは、周りに気を使わなければならない分、うかつに酔えないところがあるのですよね。


せっかくの飲み会ですから、こちらとしては思う存分に酔いたいのですが、会社のそれでは思うようにできません。


それに、やはり職場の関係ですから当然のことながら上下関係というものが常に付きまといます。それが、一番気を使う要因になっているのですね。


酔った勢いで失言などしてしまおうものなら、下手をすればその職場にいられなくなる可能性だって決してゼロではありません。


だから、会社の飲み会はあまり好きではないのです。


まあ、適当に盛り上がっているフリだけして帰ることにしましょうかね。

実は両方です

学生時代、制服どんなだった? ブログネタ:学生時代、制服どんなだった? 参加中

中学の時はいわゆる詰襟学ラン、高校の時はブレザーでした。


学ランは普段は首が絞まったりとちょっとキツイので、通学の時だけはそれを着て、校内ではジャージに着替えていたように思います。


比較的自由な校風で、特に詰襟を強制したりすることもなく、その点は助かりました。


高校になってからブレザーになって、ネクタイを着用するようになったのですが、こちらはこちらで嫌いではありませんでした。


なんとなくですが、個人的には両方経験したことがあるので、どちらが好きとかいうのはあまりないのですよね。


今でも、社会人になってからはスーツという名の制服を着用しているようなものなので、それほ制服というものに対して考えることはあまりありません。


強いて言うなら、学ランにしろブレザーにしろ、そしてスーツにしろ、制服と銘打たれるものはちょっと値段が高すぎやしないか、というところでしょうか。


プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。