FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのテザリング

ただいま、USBテザリングでネットに接続中です。


普段、外出中にPCでネットする時にはWi-Fiテザリングを使います。


こちらの方が余計な配線が必要ないので、便利と言えば便利なのです。


ただ、何故かWi-Fiデザリングはたまに接続が切れてしまうことがあるのですね。


実際、自分もそれで何度か悩まされています。


それで、今日はUSBでテザリングをしてネットに接続しています。


前にもUSBテザリングを試したことがあるのですが、こっちの方がどちらかといえば接続が安定しているかな、という印象です。


一度に一台しかつなげないというデメリットはありますが、安定性を取るならUSBでしょうね。


まあ、2つのテザリング方法があるということで、状況に応じて使い分けていくのが一番なのだとは思いますが。

スポンサーサイト

別に気にしない

洋式トイレを使うとき、便座をアルコールで拭く? ブログネタ:洋式トイレを使うとき、便座をアルコールで拭く? 参加中

私は拭かない派!


どうでしょう。自分は拭きませんね。


というより、備え付けのアルコールも使ったことがないので、そこのところはよく分かりません。


個人的に、そういうことはあまり気にしないタイプですので。


ただ、気になる人はやはり気になってしまうのでしょうね。そういう人のために、アルコールが用意されているともいえるでしょう。


とはいいながら、自分にとってはさほど必要性を感じないものなので、置いてあっても「ふーん」というぐらいしか感じません。


まあ、トイレという場所の性質上、いろいろな人が使うので、そのあたりに敏感になってしまう人がいるのは仕方がないことだとは思いますが。



洋式トイレを使うとき、便座をアルコールで拭く?
  • 拭く
  • 拭かない

気になる投票結果は!?

毎日大量に来るものだから

ちょうどニュース欄に迷惑メールに関する記事があったもので。


うちにも毎日大量の迷惑メールが届きます。


普通の重要なメールより迷惑メールの方が多いくらい。


自動的に「迷惑メール」に分類されればいいのですが、そうではない、いわゆる本当の意味での迷惑メールがあまりにも多くて辟易します。


まあ、向こうからしてみればこっちの事情など知ったことではないのでしょう。どうせ自動送信で送りつけているだけですから。


ただ、こっちとしてはそれを毎日処理しなければいけないという無駄な作業が発生するわけで、それを少しは考えてほしいものなのですがと思っています。


もっとも、明らかに迷惑メールと分かるようなものはタイトルからして怪しいですので、そういうものは本文を読むことなく即ゴミ箱送りなのですけどね。

早めに動くのが吉

先日、9月に行われるげろすりーの入金手続きに関する書類が届きました。


書類の最後のほうに請求書があって、そこに代金と振込先が記載されていました。


振込用紙が同封されるのかと思っていましたが、どうやら直接入金するシステムのようです。


自分は一番高いコース(フルパック)を選んだので、代金も結構なものになりました。


とはいえ、これは待ってましたというべきものだったので、すぐに入金手続きを済ませてしまいました。


いやー、これで余裕ですね。こういう金銭が絡むことは先手先手で手を打っておいた方が楽だし、精神的にもゆとりが生まれます。


ネットオークションの時もそうなのですが、こういう入金手続きの類はできる限り早く済ませるようにしています。


その方が先方も安心するでしょうし、そこからある種の信頼関係も生まれてくることもあるのですから。

この時期の必需品

好きなかき氷 ブログネタ:好きなかき氷 参加中

やっぱり、夏といえばかき氷ですよね。


味に関しえは自分は特にえり好みをすることはありません。

まあ、強いて言えばブルーハワイあたりをよく食べるでしょうか。


これも別に理由はありません。なんとなくさわやかな感じがするから、というところでしょうか。


かき氷以外にも、この夏を乗り切るためには涼を感じさせるアイテムが欠かせませんね。


でも、かき氷は夏祭りの定番でもありますし、なかなか外せないところです。


ただ、一度に食べ過ぎると頭が痛くなってしまうので、その点だけは注意しないといけませんね。

若干ポテト寄り?

オニオンリングVSポテト ブログネタ:オニオンリングVSポテト 参加中

どちらかといえばポテトが好きです。


ただ、居酒屋などで頼んだときにオニオンリングも一緒についてくればオニオンリングも食べますけどね。


単品で注文する場合はポテトの方が多いですね。


頼みやすくて見た目の量もあるので、みんなでワイワイやりながらつつくつまみとしては最適なのではないでしょうか。


あと、値段も極端に高くないというのもポイントでしょうか。


ファーストフード風の細めのポテトもあれば、少し太めにカットしたポテトが出てくることもあり、そこはお店によって様々です。


逆に言えば、そこもまたお店の個性の演出のしどころでもあるのかも知れません。



今日からまた仕事

短かった夏休みも終わり、今日からまた仕事です。


この夏休みは、まあ、それなりに過ごしたといえるのではないかなと思っています。


全体的にはのんびり過ごしたという感じでしょうか。お休みですからね、わざわざ慌しくする必要もないかなと。


こなした用事といえば、新しい腕時計を買ったこと、スマートフォンのバッテリーを新しくしたことぐらいですかね。


もう少し長めにとっても良かったのですが、8月と9月にも休みを取る予定なので、ここで休みをまた取ってしまうのもどうかなと思ったのです。


もっとも、その2回の休みは、どちらもお出かけの予定が入っている(9月の方は正確にはお出かけの疲れを取るためという意味合いが大きいですが)ので、結構慌しくなるものと思います。


とはいえ、またいつも通りの生活リズムに戻さないといけませんね。もうお休み気分は終わりですから。

高い? 低い?

身長何cm? ブログネタ:身長何cm? 参加中

最近計っていないのでよく分かりませんが、多分174センチはあるかと思います。


これが変わっていなければ、今もその通りのはずですが、いかんせん相当昔の話なので、多少は変わっているかも知れません。


そういえば、たまにものすごい上背のある方を見かけます。


この自分ですら思わず顔を見るために首を上げなければならないほどの背の高い方が実際にいるのです。


一体、この方の身長は何センチなんだろうと、ちょっと気になってしまいます。


本人は背の高いことを気にしているのか、あるいはさほど気にしてないのか、その辺のところは心を読めないのでよく分かりません。


とはいえ、背の高いことで得をしたことは、個人的にはあまりないので、それほど自分が背が高いという実感もないのですけどね。



9年ぶりの新調

昨日は、新しい腕時計を買いに行きました。


事前にある程度目星はつけておいたのですが、いざお店に行ってみると、やはりいろいろな種類があって目移りしてしまいますね。


最初からある程度予算を決めて、その範囲内で選ぶようにしていましたので、その点では迷いませんでした。


ところが、その価格帯のなかにもこれまた種類が豊富にあって、ここが迷いどころだったのです。


とりあえず、外せない機能を持っているものから順次絞込みを行い、最終的に残ったものの中からこれというものを決めました。


自分にとっては、9年ぶりの腕時計の新調になるので、結構ドキドキしましたよ。


今年は財布も新しいものにしましたし、徐々に自分の身の回りのものが新しくなっていくのは気持ちがいいものです。


これで、欲しいものリストの一つが埋まりました。


あとはエアコンかな。ただ、こればかりは安い買い物にはならないので、なかなか慎重にならざるを得ないところです。

苦手といっていいのだろうか

貯金、得意? ブログネタ:貯金、得意? 参加中

私は苦手派!


苦手としたのにはちゃんと理由があります。


例えば、自分は普段から500円玉貯金をしていますが、これは別に特段目的があってやっているわけではありません。


強いて言えば、コミケやM3などといったイベントの際の費用に充てるというぐらいでしょうか。


明確に貯金といえることをやっているのはそのぐらいで、あとは特別なことはなにもしていません。


自分が貯金が苦手だといっているのは、そういう理由からです。


まあ、そういうイベントに行かなければ、もっとお金が貯まっているのかも知れませんが、そうした楽しみを削ってまでお金を貯めることに果たしてどれほどの意味があるのかと、ここは自問自答してしまいます。


ある意味、そういう楽しみがあるからこそ貯金をしているともいえるのであり、その反面、多分そういう目的がなかったら、自分はやっぱり貯金ができないかも知れません。



貯金、得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。