FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容赦はしません

ゴキブリ殺せる? ブログネタ:ゴキブリ殺せる? 参加中

とりあえず、容赦はしません。


発見次第、殺虫剤を用意して、思いっきりかけまくります。


死ぬまでひたすらかけ続けるのは、他の虫が出てきた時も一緒です。


殺虫剤が手元にない場合は、新聞紙を丸めたものを用意して叩きまくってやります。


それこそもぐら叩きの如くに、動かなくなるまでバシバシ叩く、叩く。


あの手の虫は、殺しても殺してもまたどこからともなく出てくるので、一瞬たりとも情けをかけることは許されません。


たまに、ゴキブリではありませんがお風呂場に虫がでてくることがあります。その時はシャワーでお湯を浴びせて溺れさせてやります。


そして、そのまま排水溝にさようなら。


基本的に害虫の類には一切の手加減はしません。その場で駆除する、これが基本です。

スポンサーサイト

もう少しで決まる?

現在策定中のある企画ですが、ちょっとまだ最終的な結論が出ていません。


恐らく、6月になればやるかどうかが決まることになると思います。


一応、こちらとしてはやることになっても見送ることになっても対応できるようにはしていますが、それがあと数日で決まるのかと思うと、ちょっと心がウズウズしてきます。


やらないことになったら、そのままお蔵入りということに当然なるわけですが、仮にやることになった場合はちょっと大変かも知れません。


その時はまず第一に特設サイトを作って告知することになるのだろうと思います。そして、それをなんらかの方法で周知していくと。


いずれにしても、もう少しで結論が出るはずです。それまでは、こちらも体勢を整えつつ待つことにしましょうかね。

異性の気持ち?

生まれ変わるなら男?女? ブログネタ:生まれ変わるなら男?女? 参加中

私は派!


自分が男だからでしょうか。生まれ変わったら女性になりたいと、たまに思うことがあります。


同じシチュエーションでも、男性と女性で感じ方がどう違うのか、それを味わってみたいというものがあるのかも知れません。


また、今の自分が女性だったら、果たしてどんな人生を歩んでいたのだろうか、ということもちょっと興味があります。


もっと違う趣味を持っていたのか、それともやっぱり今の自分と変わらない趣味を持っていたのか、さてその答えはいかに。


とはいえ、それは結局のところ想像の域を出ることはありませんし、そもそも異性の気持ちなんてものは、それになったことがないのでよく分かりません。


分からないからこそなりたいと思う。それもまた、一つの人間の性(さが)なのかも知れませんね。



生まれ変わるなら男?女?

気になる投票結果は!?

イベント2件

昨日はイベントを2件はしごしました。


自分でも、一日で2つのイベントを回るというのは初めてだったので、ちょっと疲れました。


場所的にも、互いのイベントがちょっと離れた位置で開催されていたので、移動も結構手間取りました。


もう少し近い場所でやってくれれば、まだ移動も楽だったのでなんとかなったのかも知れませんけどね。


ただ、おかげで目的は双方で十分に果たすことができました。


特に2件目の方は、なかなかお目にかかれないであろう貴重なシーンも見ることができて、これだけでも来た価値があったと思いました。


疲れたけど楽しかった。そんな余韻に久々に浸る休日を過ごすことができたように思います。


さて、次はどこのイベントに出かけましょうかね。

個人差の問題?

歩くスピード、速い?遅い?普通? ブログネタ:歩くスピード、速い?遅い?普通? 参加中

私は普通派!


どうでしょうか。こればかりは個人差のようなものがありますので、正直なところは分かりません。


なんとなくですが、自分の場合、歩くペースが速いか遅いかということより、一緒に歩いている人のペースが気になってしまう性分かも知れません。


相手が速ければ速いでそれなりに合わせますが、逆に相手が遅い場合、自分が思うよりも遅く歩いていることに対して若干の違和感を覚えたりします。


一人でいる場合は大して気にならないことでも、他の人と一緒にいるとちょっと気になってしまうことってあると思います。


自分の場合は、それが多分歩くペースだったりするのかなと思ったりもします。


遅い相手に対して違和感を覚えるということは、やはり自分の歩くペースは速いのでしょうか。



歩くスピード、速い?遅い?普通?
  • 速い
  • 遅い
  • 普通

気になる投票結果は!?

睡眠は必要かと

眠らなくても良い体になりたい? ブログネタ:眠らなくても良い体になりたい? 参加中

私はなりたくない派!


どうでしょう。別になろうとは思いませんね。


それより、もしなれるとしたら、自分は好きな時間に眠れて好きな時間に起きれる身体になりたいですね。


というのも、結局のところ睡眠はやはり体力回復のためには必要だからです。


仮に眠らなくてもいい身体になったとしても、その分の体力の消耗を一体いつ回復するのか、という問題が発生します。


それに、眠らなくてもいい身体になるということは、裏を返せばずっと起きていなければならないということを意味します。


その時に、なにもすることがなくなってしまったら。さて、その結果待っているのは退屈だけです。


それを回避するためにも、ある意味睡眠というものが必要なのではないかと思うわけです。


ということで、自分は眠らなくてもいい身体より、好きな時間に寝起きできるからだが欲しいと思うのです。


眠らなくても良い体に、なりたい?
  • なりたい
  • なりたくない

気になる投票結果は!?

別に残業そのものはいいのだけれど

前にも書いたと思いますが、ここ最近は残業が続き、忙しい日々を過ごしています。


それだけならまだいいのですが、問題はその残業のあり方なのです。


なんとなく、残業を「させられて」いるような感覚があります。


本来であれば残業をしなくてもいいようなところであるにも関わらず、わざと残業を「しなければいけない」ような空気を作っているような気がします。


これって、どう考えても残業ノルマですよね。


仕事にノルマがあって、それをこなすために残業をするならともかく、残業のための残業なんて、それこそ全く意味がありません。


仕事が終わったら、さっさと帰ればいいのに、どうしてそれができない、あるいはしてはいけないのでしょう。


どう考えたって普通ではありません。これを普通と思うようになったら、かなりマズイと言わざるを得ません。

栄養ドリンク

最近、栄養ドリンクに頼る日々が続いています。


残業が多くて帰りが遅い上、朝起きる時間が早いので、どうしても十分な睡眠時間が確保できないのです。


そのため、どうも身体に疲れが残っているような感覚に襲われ、それをなんとかしようとして栄養ドリンクに手を出す、という構図です。


本当はあまり頼りたくないのですけど、疲れが残ったまま仕事をしてもはかどらないので、仕方なく飲んでいるという感じです。


ただ、これも、あまり長く続けたくはないなと思っています。


正直、常飲するようになってしまうと、もうそれは十分ヤバイ状況なのではないかと思うからです。


栄養ドリンクに頼る前に、まずはそこまで頼らざるを得ない状況をなんとかしろと。


しかし、そう簡単にいかないのが世の常なわけで。ここも大変に微妙なところです。

恐ろしいこと

また残業が続いてちょっと辛いです。



最近は、なんとなく妙な空気が漂っているような気がします。



このまま残業が常態化してしまうと、いつの間にかそれが当たり前になって、誰もそれに文句を言わなくなってしまいます。



前にも書きましたが、残業が続くことの一番の恐ろしさはまさしくこれなのです。



確かに稼げるのはいいのですが、正直そこまでして稼いでも、それを使う時間がなければあまり意味がありません。



そろそろ有休でも取ろうかな。ここ最近全然取っていないし、なんて風にも思っています。



しかし、今の忙しい現状ではなかなか思うように取れないことも事実なわけで。



実際のところ、有休を完全消化した年は一度もないので、これもまた難しい問題ですね。

いつもの話ですけどね

お腹すいた? ブログネタ:お腹すいた? 参加中

うーん、お腹はいつもすいているかなという感じです。


もちろん、3食ちゃんと食べていますよ。それでも、時間が近づくとお腹が「グーッ」と鳴ってしまうのですね。


そんな時は、慌てて周りに聞かれなかったかどうか見渡してみるのですが、案外誰も気にしていない様子なので、ちょっとホッとすることもあります。


もっとも、本当は聞こえているのかも知れませんが、いちいちそんなことに気を留めている暇はないだけなのだろうと思います。


それよりも、どうしてこんなにお腹がすくのでしょうか。


特に、残業を終えて帰る時がひどいです。


お昼からろくに食べたりしていないことが原因でしょうが、今すぐにでもなにか食べたいと思ってしまうほどのお腹のすき方は尋常ではありません。


本当は、なんでも軽くつまんでおく方がいいのかも知れませんけどね。しかし、それもまたバランス感覚が大事だったりします。


ふむ、冷静に考えてみると、なかなかに難しい問題ですね。

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。