FC2ブログ

やっぱり麺かなと

チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? ブログネタ:チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? 参加中

私はチャーシュー麺派!


自分はやっぱり麺かなと思います。


丼物でいくなら、他にもバリエーションはありますし、あえてチャーシューにこだわる理由もないかと。


チャーシューは、ラーメンには欠かせないアイテムですからね。やはり、組み合わせが非常に重要なわけです。


単に食べるだけならどちらでもいいのですが、やはり、チャーシュー麺という、この響きにある種の引力を感じるのではないかと、自分は思うわけです。


個人的には、このチャーシューの出来が良いか悪いかでそのお店の評価もかなり割れるのではないかと思っています。


チャーシューを丁寧に作るお店は、きっと他の具材や麺、そしてスープなどもきっちり丁寧に作っているに違いないと、そんな風に思うわけです。


だからこそ、チャーシューを一つのセールスポイントにしているお店もあるわけですし、そういうお店のチャーシューは、やっぱり美味しいのです。



チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち?
  • チャーシュー丼
  • チャーシュー麺

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

M3一般参加

さて、今日は以前からお知らせしていました通り、『2013春M3』に一般参加してまいります。


ここで、「M3ってなに?」という方のために、簡単に説明しておこうと思います。


M3は、正式には「音系・メディアミックス同人即売会」といいます。


要するに、音楽、映像系に焦点を当てた同人イベントなのですね。


概念的には、コミケの音楽系のサークルが集まっているスペースを丸々切り取って、そのまま別の会場に持っていったものと考えていただければ間違いないと思います。


会場も何度かあちこちを転々とし、2010年の春から現在の東京流通センター(TRC)に移っています。

(ちなみにTRCでの開催は今回で7回目)


今回で第31回を数えるM3は、同時に今年で満15周年を迎えます。


その意味では、今年はある意味特別な年でもあるともいえるでしょう。


今回も1000を超える数のサークルが参加し、すでに「同人音楽の祭典」としての地位を確立したといっても過言ではありません。


さて、今回はどんな出来事が待っていますやら。こればかりは、実際に会場に足を運んでみないことには分かりません。


報告記事なども、後日ここにUPしていこうと思いますので、是非お読みいただければと思います。

どういう内容かにもよるけど

「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? ブログネタ:「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? 参加中

私はうれしい派!


単純には嬉しいですね。思わずその内容についても想像をめぐらせてしまいます。


とはいえ、その相談の内容があまりにどうでもいいものだったりすると、ぎゃくにガッカリしたりするのですが。


自分自身がなにか力になってあげられるような内容ならば、それなりに相談に乗ることもやぶさかではありません。


しかし、自分の力ではどうしようもないことを相談されても、結局はどこか他人事で聞いてしまうような気がします。


ただ延々と愚痴を聞かされても、自分にとっては正直あまり実のある時間にはなりませんしね。


まあ、そもそも異性から相談を持ちかけられたことがないので、実感自体があまり沸かないのも事実なのですが。



「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?

あるといえばあるけれども

今お金ある?ない? ブログネタ:今お金ある?ない? 参加中

私はある派!


あるといえばありますが、実際のところはどうなのでしょうね。


確かに、そこそこ貯金はできていますし、買い物もそれなりに楽しめるぐらいの稼ぎはあるつもりです。


とはいえ、お金があるからといって、必ずしも気持ちに余裕が生まれるわけではないと思います。


何故なら、お金は稼ぎ方よりも使い方が大事だと自分は考えているからです。


なんのためにお金を稼ぐのか、なんのために働くのか。


その理由がはっきりしていなければ、そのお金稼ぎはただの無為に終わってしまうでしょう。


ちなみに、自分が働いてお金を稼ぐ理由は一つしかありません。


自分が楽しいと思うことを、思う存分に楽しむこと。そのためなら、仕事上の少々辛いことなど、どうということはありません。



今お金ある?ない?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

なんということだ

今日は、朝から電車が人身事故い遭うというアクシデントが発生。

なにもこんな早朝から、とは思いますが、おかげでゆっくりする時間がなくなってしまいました。

出勤自体はまだ時間的に余裕があるので、その点は問題ないのですが、朝のんびり過ごす時間がないというのは、なんともあまり気分のいいものではありませんね。

それにしても、本当に早朝から事故が起こるなんて、ちょっと不自然な感じもします。

本当にただの事故だったのでしょうか。それとも、なにか別の原因があってのことなのでしょうか。

いや、まさかね。しかし、朝から運がないとはこのことです。



Android携帯からの投稿

なんだかな、という思いの残業

昨日は早く帰ろうと思っていたのに、残業でした。


それだけならまだいいのですが、いわゆる書き込まれ型の残業なので、ちょっと不本意だったのですね。


別に仕事だからどうということはないのですが、手伝うなら手伝うで、もう少し早く言ってほしかったなとは思います。


もうちょっとだけでも早く言ってくれれば、残業するのは仕方がないとしても、それほど残る必要もなかったのではないかなと思うわけで。


正直、なんだかなという思いの方が強いです。まあ、それなりに稼げるからいいのですが。


今日は早く帰りたいな。といいつつ、きっとまた残業なのでしょうね。

両方ともなんだけど

歌と絵、どっちが上手くなりたい? ブログネタ:歌と絵、どっちが上手くなりたい? 参加中

私は派!


個人的には両方とも上手くなりたい、というのが本音です。


ただ、どちらかといえば、自分は絵が上手くなりたいですね。


絵が上手くなれば、自分の創作の表現力がさらに向上するだろうと思うからです。


実際、一度とある通信講座で絵の勉強をしようとしたことがあったのです。


ところが、それはあまりに本格的すぎたために、自分のようなズブの初心者にはとても付いていくことができず、結局途中で断念しました。


もう少しやさしいところから始めてくれればよかったのですが、いきなりあんな絵を描けと言われても困ります。


今度もしやる機会があったら、もう少し初心者向けの講座を選んでやってみたいと思っています。



歌と絵、どっちが上手くなりたい?

気になる投票結果は!?

また残業が

最近、また残業が増えてきました。

少し落ち着いたかと思ったら、この調子ですよ。

なんだかな、という気がしますが、まあ、仕事なんてこんなものですよね。

明日は早く帰れるといいな。



Android携帯からの投稿

当日の天気がどうなるか

さて、昨日はM3のチェック結果(?)をお届けしたわけですが、まだ気になることが実はあります。


それは、当日の天気。


前回のM3では、開場前に雨が降り出してしまいましたからね。


あれは、はっきりいってどうしようもなかったです。


まあ、帰る頃にはやんでいましたから、その点は問題なかったのですが、もし帰りにも降っていたらと思うと、ちょっと気分が滅入りますね。


今回は果たしてどうなるでしょうか。できるなら快晴になってほしいものです。


快晴にならなくても、雨が降らない天気ならこの際なんでもいいです。


せっかくのイベントに、文字通り水を差すようなことにはならないでほしいと願う今日この頃です。

『2013春M3』のチェック結果(?)

さて、いよいよ『2013春M3』が近づいてきたわけですが、
そろそろチェックの方も終わらせないといけないわけで、先日からずっとその作業を進めてまいりました。

というわけで、今回はそのチェック結果をお届けしたいと思います。

(紙面の都合上ブース番号のみの掲載となります。また、別々のサークルをこちらで統合しているところもありますのでご了承ください)

1展 A04a,b
1展 A06b
1展 A07a,b
1展 A18b
1展 A13a
1展 A33a,b
1展 A40a
1展 A44a,b
1展 B10a,b
1展 B11a,b
1展 C14b
1展 D06a
1展 D12b
1展 D18b
1展 E09b
1展 E17b
1展 F09b
1展 F13b
1展 G06a
1展 G14a
1展 I11a,b
1展 J13a
1展 K14a
1展 K17b
1展 M16b
1展 M17b
1展 M18a
1展 M19a,b
1展 M20a
1展 M20b
1展 N01a
1展 N01b
1展 N02a
1展 N03a
1展 N03b
1展 N04b
1展 N05a
1展 N09a
1展 N09b
1展 N11b
1展 N12b
1展 N13a
1展 N14a
1展 N15a
1展 o01b
1展 o15b
1展 S13a
1展 T03b
1展 T05a
1展 T12a
1展 T12b
1展 U01b
2展 あ07a
2展 う12b
2展 う24b
2展 え30a
2展 え30b
2展 き10a,b
2展 き11b
2展 き20a,b
2展 ク019,020
2展 ク033,034
2展 ク035
2展 ケ033,034

うーん、思いっきりとんでもないかずですね。
本当に、これだけ回り切れるのかと。

これでも、相当調整をしたのですよ。
当初はこれよりもさらに少しばかり多かったのです。

調整をしてこの結果。
これを最終チェックとすると、自分、大丈夫かと我ながら不安になってしまいます。

もうすぐ本番を迎えます。
その時まで、じっくり体調を整えて臨むことにしましょうかね。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク