相当に浸透しているかも

コンビニを利用する頻度 ブログネタ:コンビニを利用する頻度 参加中

頻度という意味では、大体毎日利用しますね。

ちょうど自宅近くの最寄り駅のそばにコンビニがあることも手伝って、そこを利用する機会が非常に多いです。


普段のちょっとした買い物はもちろん、最近はATMサービスもよく利用しています。

また、今は勤務表をFAXで送信することになっているので、その時にもコンビニを使います。


時々ですが、ネットショッピングでの支払いにもコンビニを使うことがあります。

払込票を事前に印刷しておけば、あとはレジに提示するだけで支払いができるので、これがまた非常に便利なのですよ。


こうして考えてみると、自分の生活にコンビニはすでにかなりの割合で浸透しているといえますね。

逆に今コンビニがなくなったら、自分の生活は一気に不便になってしまうことでしょう。


スポンサーサイト

M3カタログゲットしたぜ

今日は、今度のM3のカタログを入手してきました。

M3は、会場に入るのにカタログを提示する必要があり、カタログがいわば入場チケットの代わりになっているわけです。

もちろん、参加されるサークルのリストも載っていますので、事前にチェックすることが容易になるわけです。

ちなみにM3は4/29に予定されています。

前回は雨の中の開催でしたので、今回は晴れてくれるといいなと思います。

さて、これからじっくりチェックしていくことにしましょうかね。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

分かってはいたことだけど

さて、新しいノートPCですが、予想されていた通りバッテリーがもちません。


一時間も使えない、というほどのものではないのですが、公称値には全く届きません。


あの公称値は、一体なにを基準に算出したものなのでしょうね。ちょっと、その辺がどうなっているのか疑ってしまいます。


とはいえ、以前のようなラージバッテリーがないのですから、これも仕方がないといえばその通りなのかも知れません。


前のやつより性能は格段にアップしているので、その点については文句はないのですけどね。


まあ、毎日充電することを忘れなければ、これほど快適に使えるものもないでしょう。

ノートPCがパワーアップ

先日オークションで競り落としたものは、実は新しノートPCでした。


いま、それを使ってブログを書いているのですが、これがもう快適快適。


まずモニターの解像度が大幅にアップしましたからね。これだけでも十分すぎる性能アップですよ。


CPUも最新のものになったし、インターフェースもUSB3.0を備えるなど、最近のトレンドに十分応えています。


とにかく、いろいろな面で快適さがアップしました。


安い買い物ではありませんでしたが、これは手に入れてよかったと、早くも思っています。


あとは、一日も早くキーボードの打ち方に慣れることですかね。


そうしなければ、スムーズな執筆活動ができません。当面の課題は恐らくそこになるでしょう。

本当に今日届く?

先日オークションで競り落とした商品(先日のやつとは別のものです)が、今日の夜届く予定になりました。


正直、もう少し早くやることもできたのではないかとも思うのですが、先方にもいろいろ事情があるのでしょうし、あまり深くは追求しないことにします。


自分はオークションはあまり利用しないのですが、今回は普通に買うよりも安く手に入りそうだったので、試しに入札してみました。


そうしたら、いともあっさりと落札することができて、正直ちょっとビックリしています。


それが、今日やっと自分のものになるわけです。もう待ってましたという感じですよ。


さてさて、無事に受け取ることができますかどうか。それは今日の夜のお楽しみです。

朝から元気?

今日も朝から元気です。


というほど元気でもないのですが、一応時間通りに起きることができました。


最近、朝が早いです。


いろいろ事情はあるのですが、とにかく早い。


わけもなく始発電車に乗ったりしていますからね。自分でも本当に良く分かりません。


まあ、そのおかげで、こうして朝からブログが書けたりするのですけどね。


この調子で早起きを続けられるといいな。ただ、途中、変な時間に起きてしまうクセみたいなものが起こってしまうのはちょっと勘弁してほしいです。


それさえなければ、十分快適な朝になるのですが。

短編を書いているのですが

今、短編を書いているところですが、これがなかなか難しい。


今まで、ずっと長編ばかり書いてきたので、そのクセが染み付いてしまっているのでしょう。


物語を短く、コンパクトにまとめるということが思うようにできません。


しばらく短編を書き続けていこうと思っているのですが、前途は決して楽ではないようです。


それでも、書きたいネタは一応は浮かんでいるので、なんとか形にしていけるように頑張っていきたいと思います。


さて、一体どんなものができますかね。

現在の状況を簡単に

新作も無事に書きあがって、とりあえず一安心というところです。


現在は書きかけの作品を仕上げる方向で執筆を進めています。


この辺が中途半端に終わってしまうのは、自分としてもちょっともったいないかなと思いますので。


これが上がれば、あとはお蔵入りにせざるを得ないものだけになりますので、さほど心残りになるものはありません。


ただ、そうなるとその後のネタをどうするかという問題に突き当たるのですね。


創作活動は続けたいし、かといって無理にネタを引きずり出しても面白いものにはならないだろうし。


このあたりの駆け引き(?)も、なかなか難しいところなのですよね。

普段いかに寝ていないかということ

最近は土曜日になると、特に予定のない場合は日中でも寝て過ごすことが多いです。

今日も、実は先程まで寝ていました。

しかし、こうなると普段もっと寝た方がいいのかも知れないなと思ってもいます。

とはいえ、平日は朝が早いので、必然的に睡眠時間が短くなってしまうのは仕方がないとも思うわけで。

なかなか、バランスが難しいところです。

とりあえず、眠気は取れましたが、逆に夜眠れるのかどうか、ちょっと心配です。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

あまり乗り気ではないのだけど

今日は会社の飲み会があります。


飲み会そのものは好きなのですが、会社主催というのはあまり好きではありません。


どうも、気を遣いすぎて飲むことに集中できないのが嫌なのですよ。


無礼講と言いつつ、結局は上下関係を気にしなければなりませんから、思うように酔えないのですね。


だったら、気心の知れた仲間と飲んだ方がはるかに楽しいよ、というのが自分の考えです。


まあ、今日は適当に盛り上がって適当に帰ることにしますかね。

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク