FC2ブログ

さよなら2012年

今年も当HP『徒然なる世界』を応援くださいまして、ありがとうございます。

今年はHP開設10周年を迎え、久しぶりに新作を公開することもできました。

プライベートでも、数年ぶりにイベント参加のために関東を離れるなど、
いろいろな意味で充実した一年となりました。

あと少しで2013年を迎えることになりますが、来年は一体どんな年になるのでしょうか。

来年も、今年同様に充実した一年にしたいと思っています。

では、皆様、よいお年をお迎えください。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

年末に雨ですか

昨日今日と、こっちは雨が降っています。

年末にこうも立て続けに雨が降るというのは、こっちでは最近あまりなかったような気がします。

しかも、これを書いている最中は、なかなかの本降り模様になっています。

これ、もしかして大晦日まで続くのかな。
だとしたら、雨降りのお正月、なんてことにもなりそうな。

現状では大晦日とお正月は晴れる、ということらしいですが、これもどうなりますやら。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

なかなかふんぎりが付かないね

なにがって?

そろそろ、タブレット端末が欲しいなと思い続けて一体どれぐらいになるでしょうか。
欲しいという気持ちはあるものの、なかなか思うようにふんぎりが付かないのが現状です。

理由はいくつかあるのですが、一番の問題は今使っているネットブックの処理をどうしようかというメドが立っていないということです。

これが壊れたとか、壊れたとまではいかなくても調子が悪いとか、あるいは知人にあげる(もしくは売る)ということがあれば、即座に乗り換えも考えるのです。

ところが、現状はそれがない。
つまり、背中を押してくれるものがないのです。

これでは、ただの衝動買いになってしまうので、先にネットブックをなんとかしないといけません。

この際だから、PC欲しがっていた知人に売ってしまおうか、なんてことも画策しています。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

無事に終わった

今年の仕事も、全て無事に終わりました。

今年は、ゆっくりと新年を迎えることができそうです。

去年が、ちょっと慌ただしかったこともあり、余計にそう感じるところもあります。

なにはともあれ、今年もあとわずか。

さあ、みんな笑顔で新しい年を迎えましょう。



Android携帯からの投稿

なんとかなりそう?

今年の仕事も、ようやくメドを付けられるところまできました。

特に問題がなければ、明日で一通り片付きます。

どうにか、順当に年を越すことができそうで、一安心です。

しかし、まだまだ油断は禁物。

最後まで、気を抜かずに参りましょう。



Android携帯からの投稿

あと2日、のはず

今日終わってあと2日。

ここを乗り切れば、無事納会のはずです。

しかし、ここにきてまた大変な作業が転がり込んできました。

これは、なかなかどうして骨が折れそうです。

この辺が正念場。
なんとか乗り越えて、いい気分で新年を迎えたいものです。

まあ、冬コミを忘れるわけなどありませんけどね。



Android携帯からの投稿

ギリギリまで

今年最後の一週間は、なかなかに慌ただしいことになりそうです。

仕事が片付かないのが一番の原因です。

なんで、この年末の時期に忙しいところを持ってきますかね。
全く、信じられませんよ、本当に。

そういえば、去年の年末も、こんな調子だったような気がします。
最近は、どうも年末に恵まれていないみたいです。

まあ、冬コミの日程は死守するのですけどね。



Android携帯からの投稿

安いし美味しい

ちょっと前の話になりますが、自分は納豆が苦手でした。
あのネバネバ感がなんともいえず気持ち悪く。どうしても手が出ませんでした。

ですが、今はすっかり平気です。
毎日毎日、1パックをガツガツ食べています。

きっかけは、何気なく納豆のパックを買って食べてみたこと。
自分としては、苦手意識を克服するためのトレーニングのつもりだったのです。

安いし、タレ付きのやつならそれをかけて混ぜればすぐ食べられるし。
もしダメだったとしても、別に自分以外に食べる人がいるから問題はないし。

ところが、いざ食べてみたら、あっさりと食べてしまいました。
あまりにもあっけなく、あの小さい頃のダメだった感は一体なんだったのかと思ってしまうほど。

それ以来ですよ。
毎日毎日納豆のパックが自分の前に並ぶようになったのは。
初めての日に母が驚いていたのは今でも覚えています。

もっと美味しい納豆が食べてみたいですね。
まあ、値段が高くなってしまうのかも知れませんが。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

ちょっと寂しいよね

以前勤めていた会社の役員(小さな会社だったので、あまり距離がなかったのです)とは、
今も時折連絡を取り合っています。

先日も、状況を聞こうと電話したのですが、
その中で、近く会社を廃業することになりそうだという話を耳にしました。

以前から、業績はあまり芳しくなかったので(それが自分がその会社を辞めた理由の一つ)
いずれはそうなるだろうとは思っていたのですが、ついにその時が来たか、という感じです。

長年付き合いのあった会社も先日倒産したという話を聞きましたし、
それが決め手になったのかも知れませんね。
なにしろ、一番のパイプがなくなってしまったわけですから、
こちらとしても、もうどうしようもありません。

これからどうするのですかと尋ねたところ、
当分は個人事業主として今の仕事を続けていく契約になるだろうということになったそうです。

始まりがあれば終わりがある。
分かってはいたことですが、初めて就職して10年以上も勤めていた会社だったので、
やはり寂しい気持ちは拭えませんね。

状況が落ち着いたら、久しぶりに会いに行ってみてもいいかな、とは思っています。
ただ、今はまだいろいろと会社内の整理があることはこちらも理解しているので、それは難しいでしょう。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

当たらなくてよかった

昨日の会社の忘年会で、ちょっとしたゲーム大会が催されました。

一応、幹事だった自分も参加したのですが、これは単なるブラフに過ぎません。

だって、そうでしょう。
ここで幹事が一位を当ててしまったら、ヤラセだとか出来レースだとか言われて、
場がどっちらけになってしまいます。

まあ、結果的に自分は残念賞だったのでよかったのですが、
一位も内心当てて欲しいと思っていた方が当選したので、これも良かったなと。

二位まで用意していたのですが、これも概ね思惑通りに進んだので、
全体的には成功だったといえるのではないでしょうか。

ちなみに、景品の内訳は以下の通りでした。

一位 :ipod touch(第5世代)
二位 :狭山茶ギフトセット
残念賞:ご当地じゃがりこセット

まあ、自分はもともとくじ運はありませんし、貴重なくじ運はまた別の機会に使いたいものです。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク