FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろすみません

今日の記事を書こうとした、まさにその時に、知人から電話がかかってきました。

内容は、まあ、いつもの通りのことで、ひとまずこちらでも引き受けられそうなことでしたので、
いろいろ話を聞いた上で、引き受けることにしました。

ある意味、スマートフォンでの長時間の電話がどれだけ快適にできるかというテストができたので、
その部分はよいデータが取れたかなと、密かに思っています。

途中で一度回線が切れてしまったりしましたが、概ね普通どおりの電話ができました。
まあ、スマートフォンといっても所詮は電話機ですから、電話ができてなんぼの世界ですものね。

でも、おかげで今日書きたかった記事が書けずじまい。

なんか、もう、いろいろすみません。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

たまに頼ってしまうもの

今日は、若干バテ気味になりながら仕事をこなしました。
さすがに、土日両日朝早くから夜遅くまで出かけるのは、少々無理があったようです。

もちろん、両方とも楽しかったのは間違いのない事実なので、その点は後悔していません。

大切なのは、楽しいことに手加減をしないこと。
全力をもって楽しむこと。
そして、その後のケアも抜かりなく行うこと。

というわけで、今日は久しぶりに栄養ドリンクのお世話になりました。
普段はあまり飲まないのですが、さすがに今日ばかりはこれの力を借りないとやっていられませんでした。

たまに飲む分にはいいのですよ。
あくまで、たまにはね。
これを常用するようになってしまうと、いい加減マズいかなと思います。

さて、今週もまた仕事に励むとしましょうか。



Android携帯からの投稿

今年だけで七回目

今日はライブ観覧に行ってきました。

なんか、もう報告しすぎて、今更な感じもしないでもないですが。

ちなみに、数えてみたら、今年だけで七回目のライブ観覧ということになりました。

去年までの自分からは、到底考えられないことですよ。
というか、あまりに変わりすぎて、自分でも何が起こっているのか、よく分からないです。

とりあえず、言えることは、自分にとって「楽しい」と思えることが、まだまだ存在していた、ということでしょうか。
もう、自分の「楽しい」枠には、キャパシテイーは残されていないと思っていたのですけど。

そして、改めて気づいたことがあります。
自分は、楽しいことに一生懸命なのだと。
楽しむことに対して、手抜きを許さない性分なのだろうと。

それが、果たして良いことなのか良くないことなのかは、まだ結論は出ていませんが。

とはいえ、長い人生、楽しんだ方がやっぱり得ですよね。



Android携帯からの投稿

困った癖

正直な話、知人のある癖に、ちょっと困っています。

話し始めると、止まらないのです。

それだけなら、まだいいのですが、
時計を一切チェックしないというのが、かなり困りものなのです。

今日は、久しぶりに創作に絡む話をしてきたのですが、
なんとなく、嫌な予感はしていたのです。

そうしたら、案の定、的中してしまいました。

話したいことがたくさんあるのは分かりますが、
もう少し、話を区切ることも考えて欲しいものです。

そうしないと、こちらの予定がおかしくなってしまいます。



Android携帯からの投稿

更新できる幸せ

今週も、無事にHPの更新をすることができました。

更新する、ということは、つまり小説を書き続けているということに他なりません。
これを、かれこれ10年近く続けてきたわけですよ。

なんだか、もうすぐ満10周年を迎えようとしていることを思うと、今さらながら感慨深いものがあります。
我ながら、よくもここまでやってきたものだなと。

こういうのも、また一つの幸せだったりするのかな。
なんていうことを、ふと考えてみました。

あと2ヶ月でうちのHPも開設満10周年を迎えます。
11年目の大台に乗ろうとしている時に、ちょっと似合わないおセンチな感傷に浸ってみました。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

どう思うもなにもないでしょう

いじめはいじめられる側にも問題、どう思う?
ブログネタ:いじめはいじめられる側にも問題、どう思う?
参加中


どう思うもなにも、言いたいことはこれだけです。

いじめは暴力罪、傷害罪、脅迫罪、恐喝罪など、立派な犯罪です。

繰り返します。
いじめは犯罪です。今すぐやめなさい。
自分が犯罪者になりたくなければ、おのずと道は見えてくるでしょう。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

熱い? 熱くない?

先日交換した新しいCPUクーラーですが、おかげさまで順調に稼働しています。
そのせいもあってか、今日のように結構気温が上がるような日でも、CPUがそれほど極端に熱くなりません。

今時のマザーボードは非常に優秀で、いろいろなユーティリティーソフトがバンドルされているのですが、
その中に、CPUやPC全体の温度をチェックすることができるものもあります。

それを見ながら、こまめにCPUの温度をチェックしているのですが、
今のところ、特別熱暴走を起こしたりするようなことはないと思います。

これから、ますます暑くなるでしょう。
PCにとっては、非常に過酷な季節になるわけです。

でも、高性能なCPUクーラーをきちんとセットしていれば、大抵のことは大丈夫、なはずです。

まだまだ使い倒していきますよ。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

しばらくは貯金かな

先日スマートフォンを購入したことで、現状、自分の欲しいものリストが一通りクリアされてしまいました。
といっても、スマートフォンはいわゆる月々サポートを利用した分割払いではあるのですが。

その前に電動シェーバーも購入し、こちらもなかなかによい使い心地を体感しています。
毎日使うものですから、そこはできるだけ良いものを、というこだわりが奏功したようです。

というわけで、当分は細かい買い物はするでしょうが、
あまり高額の買い物はする予定がありません。
そうなると、必然的に貯金タイムに入るわけです。

もっとも、夏コミの軍資金はどうした、という話になると思いますが、
これは、すでに別枠で確保しています。

というより、イベント用に使う分は常日頃貯め込んでいるので、
これを一気に放出する機会を虎視眈々と窺っている状態です。

その意味では、単体での高額商品の取引はしませんが、
一日で使う総額という観点においてお金を使う時期が近づいているわけです。

さてさて、今回はどれだけ使うことになるのでしょうか。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

準備は着々と

先日、『ARROWS X F-10D』を購入したのと同じ日に、
実は、来月の夏コミ(C82)のカタログ(電子版)を購入していました。

こちらも、事前に予約していましたので、入手そのものはすんなりといきました。

何故か分かりませんが、近所の書店で普通に「予約受付中」ののぼりが掲げられていました。
(のぼりといっても、非常に小さなこじんまりとしたものですが)
これはちょうど良い機会だと思い、その場で予約してきたわけですよ。

メールアドレスも登録して、入荷の連絡が先日来て、はい、お待たせいたしました、と。

なんともあっけない、非常にスムーズな手続きでした。
これでいいのか? って言ってしまいたくなるくらい。

意外にああいうところって、使い方次第では穴場になったりするのですよ。
いわゆる、駅ビルのテナントとして、ワンフロアの約3分の1を使っている、
規模としては中堅クラスに相当する書店だったのです。

下手に大きな書店ではない分、そういうイベント関係ではあまりマークされることもないのでしょう。
それが、かえってこちらとしては都合が良かった、という話になったわけで。

なにはともあれ、これで準備はまず一歩進みました。
ですが、当日に向けて、まだまだやるべきことは残っています。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ

天気、微妙すぎるでしょ

昨日今日と、なんだか微妙な天気が続きました。

雨が降るのか降らないのか、どうもはっきりしませんでしたね。

一応、傘は持っていきましたが、実質あまり出番がなくて、ほとんど荷物状態でした。
下手に降られるよりはマシといえますが、どうにも落ち着きません。

それに、もう7月も下旬だというのに、この両日はむしろ肌寒ささえ感じたほどでした。
今って、本当に夏なの?

とはいえ、また晴れてくれば気温も上がり、夏らしい陽気になるのでしょう。
本当に、天気というやつは気まぐれそのものですね。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。