FC2ブログ

いくらなんでも、それは切れすぎ

世の中には名作と呼ばれるゲームがある一方で、いわゆる駄作と評されてしまうゲームも数多く存在します。
それは、実際にプレイしてみると、確かにこれはダメだなと思わざるを得ない要因がいろいろ潜んでいたりするものです。
ですが、時にはそれがあまりにも大変な憤慨に発展してしまうことも少なくありません。

酷い時には、こんな具合に。



ゲーム内容も確かに問題点が多いのですが、それよりもプレイヤーの方の罵り方が強烈過ぎます。
(本当に強烈な表現が続きますので、苦手な方は閲覧にご注意下さい)

この「ドラゴンズ・レア」というゲームは、色々な媒体で登場しているのですが、上の動画で紹介しているのは、実はファミコン版だったりします。
(一応海外版と日本版があるらしいです。動画のそれは恐らく海外版。プレイヤーの方が英語を喋っていますからね)
これはとにかくキャラの操作性が悪く、その上非常にシビアな仕掛けがいたるところに配置されているため、クリアは困難を極めます。
圧倒的不利な条件の中でいかにクリアしていくか。このゲームの醍醐味(?)を言ってしまえばそういうことになると思いますが、まあ、やっぱりダメだという人にとってはダメなのでしょうね。
スポンサーサイト

台風と共にやってくるのは?

いやー、先日の台風は、本当にすごかったですね。


うちの方も、昼間はビルに向けて吹き付けてくる風が、まるで誰かが悲鳴を上げているような音を立てていました。

あの時は、ちょっと恐怖すら感じたものです。

ただ、仕事が終わる頃には雨も上がり、風もちょっと落ち着いてきていたので、電車もボチボチ運転を再開していたようです。

もっとも、途中で一時停止したり、徐行運転したりと、普段よりノロノロだったことは間違いないのですが。


で、あの台風の日以来、こちらもちょっとずつですが涼しくなってきました。

今日などは、にわか雨が降った影響もあるのでしょうか、若干肌寒さすら感じるほどでした。

暑い暑い夏もすでに終わり、秋の足音が一歩一歩近づいてきているのかも知れません。

もうすぐ10年目! 特別企画アンケート!

この『徒然なる世界』も、もうすぐ満9周年を迎えようとしています。


これもひとえに、皆様の応援の賜物と、大変に感謝しております。


そこで、いよいよ10年目に突入するにあたり、皆様に特別企画のアンケートを取りたいと思います。

「こんなことをやってほしい」「あんな企画があったら面白いのに」

そんな皆様の声を、是非とも聞かせていただきたく思います。


案がございましたら、こちらのコメントに記載していただければと存じます。


せっかくの10年目です。

少しでも盛り上げていくために、皆様のお力を是非とも貸していただければと考えております。


たくさんのコメント、お待ちしております。

ブログを変えました

こんばんは。『徒然なる世界』管理人のリュードです。


このたび、諸般の事情により、ブログフォームをFC2からAmebaに変更させていただくことになりました。


フォームが変わったといっても、それでやることがなんら違うものになるわけではなく、今まで通り、まったり更新していくことになると思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク