【缶バッチ】【イラスト集】我が家に「みの」と「ルカ」がやってきた!?

あまり堅苦しい話ばかりしても、読む方は疲れるばかりだと思いますので、
今日は気分を変えて、新しいテーマを作ってみました。

で、早速第1弾の紹介です。

新テーマ、記念すべき最初の紹介作品はこちら。

『カキコんち』(作者:のほほ様、ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kakikont/)より
「みのルカ缶バッチ」(上)
「のほほイラスト集 VOCALOID Ver」(下)
『徒然なる世界』管理人執務室-のほほ『みのルカ缶バッチ』

『徒然なる世界』管理人執務室-のほほ『のほほイラスト集 VOCALOID Ver』

「みのルカ」とは、見て頂ければ分かる通りなのですが、
ボーカロイド「巡音ルカ」のアレンジキャラの1つです。
ルカキャラアレンジといえば「たこルカ」がまず挙げられると思いますが、
このみのルカは、みのむしをモチーフにしてデザインされた、のほほ様オリジナルのものです。

この「みの」アレンジは、他にも「みのミク」(初音ミク)や「みのいろは」(猫村いろは)などのバージョンがあり、
いずれもみのルカに負けず劣らないカワイさを持っています。

で、今回、そのみのルカが、なんと、缶バッチになってしまいました。

それが上の写真のやつです。

実際に現物を見てみると、思いのほかちゃんと缶バッチしていました。
同人グッズとはいえ、なかなかの本格志向です。
なにより、こういうのが本当に形になってしまうというのがビックリですよね。
いやはや、大変な世の中になったものです。

ちなみに、この缶バッチは先日開催された「大阪コミックトレジャー(1/15)」「福岡コミックシティー(1/22)」でも頒布されたそうです。
自分は行けなかったので、今回とらのあなの力を借りて入手したわけですが。

で、一緒に入手したのが、同じのほほ様デザインのイラスト集です(下)。

のほほ様はニコニコ静画でもイラストを何点か公開されているのですが、
このイラスト集にはそこにはないものも掲載されているのです。

内容は表紙を始めとして、とにかくルカが目白押し。
表紙しかお見せできないのが非常に残念なのですが、カワイイ系からカッコイイ系、はたまたセクシー系と、いろいろなルカを楽しむことができます。
最後には、ちょっとしたおまけもあって、これも非常に楽しいです。

一点一点のクオリティが非常に高く、ルカ好きでなくても十分楽しめます。
もちろん、ルカ好きにとってはお宝になること間違いなしです。

もう、とにかく本当に素晴らしいのですよ。
これは、是非みなさんにも一度手にとってご覧いただきたいぐらいです。

★★★人気ブログランキングに参加中★★★
★★★是非是非ポチットなしてあげて下さい★★★
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク