「ゲームレジェンド28」&「はなけっと2」参加のお知らせ

当サークル『徒然なる世界』のイベント参加情報についてお知らせいたします。

「ゲームレジェンド28」(終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました)
日時:2018年5月20日(日) 11:00~15:30
会場:川口市民ホールフレンディア
ブース番号:36a
公式HP:http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

「はなけっと2」
日時:2018年6月2日(土) 11:00~15:00
会場:花巻市定住交流センターなはんプラザ
ブース番号:う-4b
公式HP:http://www.hanaket.info/

頒布物の内容は以下の通りです。

<新刊>
虫姫さま 異聞録
虫姫さま異聞録_表紙
ケイブのアーケード用シューティングゲーム「虫姫さま」をモチーフとした二次創作小説です。
(B5、178ページ、2000円)
主人公・レコが甲獣たちの神様になるまでのいきさつと神様になった後に待ち受ける数々の事件を、原作とは一味違った視点で描き出しています。
原作では語られることのなかった、レコの出生の秘密、そして甲獣誕生の謎にも迫る、もう一つの「虫姫さま」の世界をどうぞお楽しみください。
※無料サンプル:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9536197

<既刊>
怒首領蜂 大往生 reboot
表表紙_RGB裏表紙_RGB
ケイブのアーケード用シューティングゲーム「怒首領蜂 大往生」をモチーフとした二次創作小説です。
(B5、86ページ、1000円)
本作は、元々Web上で公開されていた同モチーフの別作品に対して筆者が再編集を行い、 より読み応えのある作品を目指してリニューアルを図ったものとなります。
3体のエレメントドール(ショーティア、レイニャン、エクスイ)それぞれにスポットを当て、独立したストーリーをあてがった構成となっております。
人間同士、そして人間とロボットが織り成す緊迫のドラマと、シューティングゲーム原作ならではの迫力の空中戦をお楽しみください。
※無料サンプルは以下からどうぞ。
ショーティア編:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9096306
レイニャン編 :https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9096340
エクスイ編  :https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9096391

同人誌お買い上げの方に特製ポストカードをプレゼント!
※ポストカードのみの購入も承ります(1枚100円)

たくさんのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

『徒然なる世界』の今後の活動予定(3/6現在)

当サークル『徒然なる世界』の3月6日時点における今後の活動予定についてお知らせいたします。

5/20「ゲームレジェンド28」(川口市民ホールフレンディア):申し込み済み ※当落待ち
6/2「はなけっと2」(花巻市定住交流センターなはんプラザ):申し込み済み
7/16「第7回Text-Revolutions(テキレボ)」(東京都立産業貿易センター台東館):申し込み済み
8/10~12「コミックマーケット94」(東京ビッグサイト):申し込み済み ※当落待ち

ゲームレジェンドは相変わらず公式サイトの更新がありませんが、スタッフとおぼしき方から申し込み受付の連絡が回ってきたので、早速参加申し込みをしてきました。
ただ、最近のゲームレジェンドは申し込みサークル数が予定数をオーバーすることが多いらしく、そのため前回は最後まで調整に手間取りながら結局落選サークルを出してしまう事態になってしまいました。
今回ももしかしたら同じような事態になってしまうかも知れませんので、今のところ当落待ちとしてあります。

はなけっと2は前回の記事にも書いた通り、岩手県花巻市で開催されるオールジャンルの同人イベントです。
こちらも、昨日スタッフから参加申請受理のメールが届きましたので、こちらに掲載いたしました。
何事もなければ、『徒然なる世界』としては初の東北出展ということになります。
というより首都圏以外のイベントに出展すること自体が初なのですけどね。

今後とも、『徒然なる世界』をどうぞよろしくお願いいたします。

『徒然なる世界』の今後の活動予定

当サークル『徒然なる世界』の今後の活動予定についてお知らせいたします。

 

3/3「本の杜12」(川崎市産業振興会館):申し込み済み

5/20「ゲームレジェンド28」(川口市民ホールフレンディア):申し込み予定

7/16「第7回Text-Revolutions(テキレボ)」(東京都立産業貿易センター台東館):申し込み済み

8/10~12「コミックマーケット94」(東京ビッグサイト):申し込み済み

 
本の杜とテキレボは当サークルとして初の文芸系イベント参加となります。
これまではゲームレジェンドやコミケといった、当サークルでも特に違和感がないと思われるイベントに絞って参加していたのですが、
今年からは文芸系のイベントにも参加してみようと思い、二次創作OKの本の杜とテキレボに申し込みました。
 
ゲームレジェンドについてはまだ公式サイトに次回申し込みの告知がありません。
正直、これは一体どうしたことだと内心不安を抱えています。
今までのスケジュールでしたら2月の頭にはもう申し込みが始まっていて、3月の下旬頃に締め切り、
4月の下旬をメドに参加サークルが確定するという流れだったと思うのですが、
今だ申し込みの告知がないとなると、スタッフに何かあったのではないかと心配になります。
もっとも、こればかりは我々が騒いだところでどうにかなるようなものでもないと思いますので、
今はスタッフの無事を祈るばかりです。
 
今後とも、『徒然なる世界』をどうぞよろしくお願いいたします。

レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会「ゲームレジェンド26」に参加いたします

このたび、当HP『徒然なる世界』は、5/14に埼玉・川口で開催されるレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会「ゲームレジェンド26」にサークルとして初参加することが決定いたしました。

 

今まで、一般として来場する機会は多々あったのですが、サークルとしての参加は今回が初となります。

 

ブース番号確定いたしました。「42a」となります。

 

頒布物の内容は以下の通りです。

 

・同人誌「怒首領蜂 大往生 reboot」(B5 86P 1000円)

 ケイブのアーケード用シューティングゲーム「怒首領蜂 大往生」をモチーフとした二次創作小説です。

 3体のエレメントドールそれぞれにスポットを当てた、原作とは一味違う3篇のストーリーをお楽しみください。

 

・特製ポストカードセット(2枚 200円)

 「怒首領蜂 大往生 reboot」のおもて表紙(ノンタイトル)、裏表紙をデザインしたポストカードのセットです。

 ※同人誌購入者には無料でプレゼントいたします。

 

たくさんのお越しをお待ちしております。

 

ゲームレジェンド公式HP

http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

【企画告知】『音系同人大図鑑をつくろう』

ツイッターでもお知らせしましたが、このたび、私ことリュードは、音系・メディアミックス同人即売会「M3」15周年記念イベント【げろすりー】にて

自主企画 『音系同人大図鑑をつくろう』を主催させていただくことになりました。


企画に関する詳細はこちらから

http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/gero3kikaku/top.htm


皆さんで好きな音系同人サークルを紹介し合おうというのがそのコンセプトです。


投票形式で皆さんの好きなサークルを紹介していただき、それを後日データベース形式にして発表します。


げろすりー当日も投票を受け付けますが、ただいま、げろすりーに参加できない方のために事前投稿を受付中です。


たくさんの投稿があればあるほど、この大図鑑は内容が充実し、見ごたえのあるものとなります。


皆様の投稿、心よりお待ち申し上げております。

プロフィール

ryudo0123

Author:ryudo0123
ここは『徒然なる世界』の管理人である私リュードの執務室となっております。
日常の雑感やいろいろ考えることなどを不定期に記して参ります。

『徒然なる世界』
http://www.h4.dion.ne.jp/~ryudo/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク